ゆるりるら~
by to_motto_12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
匂いにすめる思い
秋は他のどの季節よりも、
色んな匂いを鼻にする。
ただ単に匂いが漂いやすい、湿度、温度なのかもしれないけど。

秋は、私の中では、匂いで沢山のアルバムをめくる季節でもある。

あたしには、目だって耳だって手だって、口だってあるけど。
生まれたときからそれらを使って、生きてきたはずだけど。

視覚よりも、聴覚よりも、触覚よりも、味覚よりも、
鮮明に物事を、ぷわって思い出さすのは臭覚で。
臭覚が私のどこを刺激するのかは分からないけど。

今まであたしの中に、あったのかなかったのか分からないような、
色のついていないある日の一場面に、
一気に色を足してゆく。
色までならともかく、感情までさえも。

何でそういう風になるのかは、
何かの本で読んだことがある気がするけど。
それが本当なのかも知らないし、
確かめるエネルギーもないので(コラコラ)。
まぁ、いいとしよう。

生きれば生きるほど、
匂いの記憶も増えていくんだろうな。

それとも、匂いで思い出すのは、
大体決まったようなことなのだろうか。
[PR]
# by to_motto_12 | 2010-09-29 21:03
コンタクトをはずしたら
ひさしぶりにメガネをかけて生活してみた。

超ド近眼のあたしにとって、
メガネとコンタクトは命の次に大事なもの。
とはいうものの、メガネを使う頻度はコンタクトよりもかなり少ない。
でも、コンタクトばかりつけるのはあまり目によろしくないので、

ごく、まれに。
ごくごく、まれにだけど。

メガネで一日過ごしてみる。

すると、なにかのスイッチがONになったのかOFFになったのか。
とりあえず、だらける(笑)
まぁ、メガネで外にでれないからっていうのもあるけど。

見える視野が狭くなるからか?
メガネが重いからか?(超ド近眼だからゆえの)
メガネがずり落ちてくるからか?(上に同じく)
とりあえず、だらだら。

あと、涙もろくなる(いつも以上に)。

誰か研究してくれんかな。
でも、あたしだけならわかんないね。

はやく、花粉症よ治まりやがれ~~~
[PR]
# by to_motto_12 | 2010-09-28 00:03
かふんせう
鼻がむずむず

目ももやもや

喉もやらやら

全部あいつのせい。
にっくき花粉ちゃん。

くしゃみし過ぎると
何であんなに体がだるくなるんだろう。
結構体力使ってるのかな。
[PR]
# by to_motto_12 | 2010-09-25 00:48
月 対 私
いやー冷えますね。

んでもって、
お月さんがきれいなんだよね。

昨日は悲惨な天気だったのに
今日はうってかわって
静かな秋らしい夜。

虫だって静かに鳴くし
風も音をたてない
降り注ぐ月の光ですら
静かに感じてしまう。

そんな夜に
月と見つめあったら
泣けるに決まってる(苦笑)

月は私の為にあるわけないんだけど
そんな気さえ起こさせる
変な夜


でも凄くきれいな夜


あなたは何を思っているのでしょう
[PR]
# by to_motto_12 | 2010-09-24 00:42
心の清掃運動
最近心がススだらけ。
そんな自分は嫌なわけ。

悪魔が常に、私の心で
「いひひ」とにやけている気がする。
天使がいる率が、非常に少ない。

悪魔に気づいた後に、あーあーもう...ってちょっとの罪悪感に苛まれるものの。
すぐに、また悪魔復活(苦笑)

悪魔の存在に気づいているだけ、まだましと思っていたほうがいいのかな。

でも、やっぱりあたしの心の中には天使がいてくれたほうがいい。
そりゃ、みんなそうだって話だよね。

みんなで素敵なことで笑いあったり、
涙したりしたら、
知らない間に、天使は増えてくるのだろうか。

うーん。

d0058982_045433.jpg

[PR]
# by to_motto_12 | 2010-09-23 00:45
舞い戻ってきたの
2010、summer。

ちょっと、暑すぎやしないかい?
もう、9月も半ばを過ぎたというのに。
一体どうしたんだい。

夏が何か忘れ物を取りに帰ってきたのか。
それとも秋がちょっと席を外しているのか。
どっちにしても、いつもとは違う温度や湿度。

それでも、私の胃袋は秋を大満喫。
スタバのクレームブリュレケーキおいしかった。
あと、アニバーサリーブレンド、
今年もおいしかった。

アニバーサリーブレンドは、
ミルクを入れてハチミツをちょっといれるのが、
あたしの中の鉄板。

あ~おなかすいた。

d0058982_0163156.jpg

[PR]
# by to_motto_12 | 2010-09-22 00:16
最近、星を
みてないなぁ。

今日の空は晴れてるかなぁ。

そうこういいながら、ベッドに入ったら、
忘れちゃうんだよな。

ふんふんふん。
[PR]
# by to_motto_12 | 2010-09-19 22:55
イッキ飲み
ついこの間まで
イッキ飲みできた紙パックのジュース。

今日は出来なくなってた。

理由は多分これ。

多分汗をあんまりかかなくなったから。

体も秋モードに
変えにゃならんわ~
[PR]
# by to_motto_12 | 2010-09-18 00:10
空に刷毛でなぞったような
雲がひゅっと漂っていた。

今日もきれいな夕焼けを見た。

でも、花粉症がひどい(笑)

d0058982_214256.jpg

[PR]
# by to_motto_12 | 2010-09-16 21:04
かに歩き
かにをたらふく食べました。

かに飯
かに味噌汁

シンプルに、湯がいたかに。

「かに」って打って、思わず変換したら、
「蚊に」って一発目で出てくるあたりどうよって思うけど。
そこはまぁ、ご愛嬌ということで。

ていうか、その「かに」なのですが。
確かに、どのかに料理も美味しかったのだけれども。
断トツ美味かったのは、
かに味噌汁でした。

今でも、口からあの鼻に抜けてゆく、
かにちゃんの強いうまみとか風味とかが思い出せる...
素敵過ぎるよ、海の幸。

というわけで、画像はかに...ではなく。
近くの道の駅(今、どこにでもあるよね)に無造作に積み上げられた、
何かしらのかご。
なんか、レゴみたいやったけん、
面白いなと思って撮ったら、ぼやぼやでした。

d0058982_094384.jpg

[PR]
# by to_motto_12 | 2010-09-16 00:09


その他のジャンル
ようこそ。こんちわ。

一応社会人ⅳ年目です。

このブログは5年生です。
中身はちっとも成長しないけど。

5年ってどれくらいなんだろう。
何か、あっという間だったな。

これからの時間は、
濃厚なミックスジュースを
目指します。

お立ち寄り頂いて、
毎度ありがとうございます。

お問い合わせはこちらから。

↓↓お借りしてます↓↓  
ふわふわ、り。

ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧