ゆるりるら~
by to_motto_12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
花がきれいなのは
d0058982_22192349.jpg

それはもう周知の事実。

でも見る度に、
きれいだなぁと思うのも、
周知の事実?

にしてもYUKIちゃんの新曲のPVに出てる
加瀬さんが
素敵すぎてかなわんよ。
ほんとに…
[PR]
# by to_motto_12 | 2010-09-13 22:19 | mobile phooooone!!!
you 焼け
d0058982_012888.jpg

[PR]
# by to_motto_12 | 2010-09-11 00:01
朝さむ。
ちょっと、噛んでいったら、
朝シャンになるよ。

朝方、気づいてみると、
綿毛布にくるまって寝ていました。
めちゃ寒かった。
タオルケットじゃ、あたしの体温が奪われるところだった。

気が付いたら、セミの声も聞こえなくなっていたし。

気が付いたら、冬になっていないように、
気をつけたいところですわね。

この前、トイレットを観に行こうと、
映画館までとっとこ歩いていたら、
ちょうどあたしの前を歩いていた、おば様もそうだったみたいで。

そのおば様の格好が、素敵過ぎて(秋をうまい具合に纏ってた)
なんだか、見とれてしまった。
耳に揺れてる、スクエア型のピアスがめちゃくちゃ似合ってた。

自分が、あまりにも夏真っ盛りな格好してて、
なんだか泣けた。

今日も、線香花火はっときます。

d0058982_20234110.jpg

[PR]
# by to_motto_12 | 2010-09-09 20:24
真夏のピークが去った
天気予報士がテレビで言ってた

         若者のすべて/フジファブリック


国産の線香花火とやらをいただいたので、
久しぶりに線香花火に火をつけた。

花火独特の火薬臭さが、何だか胸にツンときた。
夏の終わりかけの、
ちょっとしっけた草っぽい匂いとか、
静かにしっとりと鳴く虫の音色も、胸に沁みた。

子供の頃は、
ただの夏の遊びだった花火だけど

今、真剣に花火をやると。
・・・というか、あの線香花火の火花を見てると、
なんだか色々と考えてしまうもので。

あれ、キャンプのときにみるキャンプファイヤーみたいな。
普段考えないようなことを、思ってみたりする。

あれ、なに効果っていうんだろう。

ゆらゆら揺れるろうそくの炎とかって、
癒し効果あったんだっけ?

でも、癒しとはまた別物なような・・・

しかし、花火ってなんで夏にやることがほとんどなんだろう。

でも、
じゃあどの季節にやるの?ってきかれたら、
やっぱり夏になっちゃうもんな。

夏meets花火
花火meets夏

d0058982_2143114.jpg

[PR]
# by to_motto_12 | 2010-09-06 21:05
雷ごろごろ
おなかもごろごろ

人生いろいろ

青い空を見て
いい天気やね~って
なーんも考えんで思ってたのはいつごろまでだろう。

ひとつの物事に対して、
純粋に自分の感じたことだけを思えるのはいつまでだろう。

いつまでだろう。
[PR]
# by to_motto_12 | 2010-09-04 22:07
ばさり、ぱさり。
何年ぶりだろう。
もうそれすらわからないくらい(っていうのは嘘、笑)、
久しぶりに髪の毛をばさーーーーって、切っちゃいました。

こんにちは、私の後ろ首!!!
後ろ首にじりじりと、太陽光が当たっております。
こんなに、太陽の光って痛かったっけか?

とまぁ、そんなことはさておき。

髪の毛がなくなったわけです。
襟足がちゃりちゃり。

なんだか新鮮でございます。

これからはちょいちょい美容室行かんと、
髪型を維持できなくなるな(←大体半年周期でいってた人)。

冬はマフラーまかな、首がしもやけになるな。
マフラー買わなきゃな(笑)

髪の毛を切っても、
決して物欲はなくならないのであります。

夏バテした...
[PR]
# by to_motto_12 | 2010-09-02 20:18
さしている
d0058982_0292121.jpg

ベッドに行こうと
2階へ続く階段を
のぼった

そして
丁度目の前の窓から
さしこんでいたのは
月の光。

今日から9月。
長月。

いいことが長く続く月。
そうなれば万々歳。

みんなにいいこと
ありますように。
[PR]
# by to_motto_12 | 2010-09-01 00:29 | mobile phooooone!!!
サプライズアイス
洋服買ったら、
サプライズプレゼントです☆
って店員さんが言って、
DEAN&DELUCAのカップアイスを貰いました。

素敵なサプライズ。
こんなところに転がってるだなんて思っていなかったよ。

喜びに驚くっていいね。

喜びを人に与えられる人になりたーい。

d0058982_20272453.jpg

[PR]
# by to_motto_12 | 2010-08-30 20:27
やっとこさ咲いたんですけど。
夏も終わりそうな、8月の終盤。
うちのハイビスカスが、ようやくその赤い顔をあげてくれた。

お母さんの要望で、写真におさめてみました。
おさめた写真にはまったく興味はなかったけど...(笑)

ツイッターでも、呟いたけど。

大切な人を亡くしたり、
大切な人が結婚したりと。

心があっちに振られ、こっちに振られ。
そんな最近なわけです。
自分の心が悲しんでるのか喜んでるのか、
本当にごっちゃになって。
まさしく、この胸の痛みは何?状態。
それでも、本当に時間っていうのは進んでって。
ごちゃごちゃな状態のあたしの心なんておかまいなしに。
(そりゃそうだけど、止まってもらったほうが困るけど。)

色んな話や歌でよく耳にするような、
「時間が忘れさせてくれる」

そんなこと言ったって、簡単に忘れはさせてくれないけど。

あたしは、
時間がずっと積み重なって、

ちょっとずつ、
ちょっとずつ、
化石みたいに。

ゆっくり、ゆっくり、アルバムをめくるみたいに。

生々しい、鮮やかな、感情がどんどん落ち着いて。
ぼんやりと頭の中に、
心の中にうかぶ風景みたいになっていく気がする。

ってなわけで、
あー、雨が降ったから涼しくなってきた(笑)
やっぱり、クーラーつけっぱなでは眠れませんわ。

あふぁふぁ。
d0058982_2142272.jpg

[PR]
# by to_motto_12 | 2010-08-29 21:42
大切な人が亡くなった。

バイトのときから、ものすごいお世話になった人だった。

今でも信じられないし。信じたくない。

それでも、その人は棺の中で眠ってた。
絶対に目を開けることはなかった。
それが事実だった。

人が亡くなる度に、
自分が生きていることを再確認するなんて、
おかしな話だけれど、

でも、本当に私は今生きているんだって。

自分の心臓の鼓動はただ動いているのではなく。
心臓に動かされているのだと。

永遠に続く道を歩いているのではなく、
どこかにかならず終わりのある道を進んでいるのだと。

「生」と「死」はいつも、隣り合わせだということを。

思った。
そして、最近投げやりに生きてた自分が情けなくなった。

本当に最低最悪な過ごし方してたよ、まったく。

生きているのだから、
きちんと生きていこうと思う。

言い訳ばっかりして、自分のできること減らして、
他のせいにばっかりして、自分の悪いとこを見ようとしなくて、
悲劇のヒロインぶって、自分でどんどん卑屈になって、

そんな自分とはおさらばしよう。

もっと、成長しないと。

今度、もしまた出会えたときに、
昔と同じレベルの自分じゃ恥ずかしいもんね。

きちんと、自分と向き合って。

,
[PR]
# by to_motto_12 | 2010-08-26 23:47


その他のジャンル
ようこそ。こんちわ。

一応社会人ⅳ年目です。

このブログは5年生です。
中身はちっとも成長しないけど。

5年ってどれくらいなんだろう。
何か、あっという間だったな。

これからの時間は、
濃厚なミックスジュースを
目指します。

お立ち寄り頂いて、
毎度ありがとうございます。

お問い合わせはこちらから。

↓↓お借りしてます↓↓  
ふわふわ、り。

ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧